梅の花 のち GACKT様が愛したお菓子

梅の花のアップ つれづれ

ブログ村に参加するようになって、多くの方に読んでいただけるようになりました。

どの地域から読みに来てくださっているのかが大まかにわかる仕組みがあるのですが、
北は北海道から南は九州まで、そして、最近は外国からもアクセスしてくださっている方がいらっしゃって、感動しています……!

よかったら これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

簡単なプロフィールはこちらです。

■□■□■□■

 

このあたりは、いいお天気の日曜日になりました。

 

コロナでひきこもり状態の母を、ひさしぶりに外へ連れ出しました。

梅園

隣町の梅園まで。

 

いつもなら「梅まつり」が行われて、野点やお琴の演奏などもあるのですが、今年はイベントは行われず。

でも、見物のひともほどよくいて、あたたかい青空のもと、みんな静かに歩いたり、写真を撮ったりして、いい時間を過ごしていました。

梅の花のアップ

梅の花って、可愛いですよね。

 

梅の花のアップ

iphoneSEで撮影。

ほんのりピンク色に色づく花びらが、なんとも可憐です。

 

■□■□■□■

 

梅園帰りには、これまた久しぶりに母と外食。

お蕎麦でも?と聞いたら、「ラーメンが食べたい」とのこと(笑)。

チャーシューメン

可憐な梅から一転、ドーンとチャーシューメン(笑)

ここのラーメン屋さんのチャーシューは、変な臭みがなくて、トロっと柔らかでおいしいのです。
ふだんあまりお肉を食べない母も、ここのチャーシューは全部食べます。

こってり濃厚だけど、麺の量もちょうどよくて、ふたりで大満足^^

 

久しぶりによいお出かけになりました。

 

■□■□■□■

 

それから、午後には、久しぶりに会った友達に、お菓子をもらいました。

半熟カレーせん

これです。「半熟カレーせん」。ご存じでしたか?
数年前に「アメトーーク!」で紹介されたんだそうですね。知らなかった。

見ただけでも「おいしそう!」と思うこのパッケージ。

 

なんと、あのGACKTさんをして「やみつきになる」と言わしめたお菓子なんだそうです……!

 

友だちがどうしてそれを知ったかと言うと、
彼女が中学時代から愛している京本政樹さんが、
ご自分の誕生日プレゼントにGACKTさんからこれをもらった、とブログに書いていたのだそう。

 

GACKTさんと京本さんとくれば、「翔んで埼玉」がまた見たくなる(笑)

 

で、彼女は、「愛する京様が食べたものなら自分も食べなくては」と、調べてGetしたらしいです。筋金入りのファンです(笑)。今日はそのおすそ分けに預かったというわけ。

 

これ、くせになります。止まりません(^^; 2袋もらったけど、すぐ食べちゃいそう。

半熟カレーせん1枚のアップ画像
結構スパイシー、でもどこか甘みもあって、ボリューミーなようで食感が軽いから、パクパク食べても罪悪感がない^^

 

しかも、グルメで有名なGACKTさんのお気に入りだと思うと、余計おいしい(笑)

 

母も「おいしいね~」と言うので、ネットで探してさっそくポチしました^^
まとめ買いして、ちょっと何かのお返しとかにも使えそうです。楽しみ♪

 

今日はいい日曜日でした♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました